シングルマザーのナースの投資生活

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザー投資家のアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

【株主優待】ヤマダ電機

 

 

 

実は色々投資やってます。

 

まだまだ少額ですが、投資をしています。

元が少額なので、そんなに利益は出てないんですけど。

 

初めてみると、意外に面白くて楽しみながらやってます。

トータルでみると損はしていないので、今のところはいい感じなのかな。

 

今してるのは、

・株式

日本株がメインですが、米国株も少しだけしてます。ただそろそろ暴落するんじゃないかなーという懸念もあります。米国株はかなり細々とやってます。

なので結構慎重にやってます。基本あまり優待は重視していなくて、配当利回りと値上がり益を期待して頑張ってます。

 

投資信託

国債

も買ってます。

ただポートフォリオをみると、株式が半分はしめてるので、もうちょっと分散した方がいいのかなーと思っています。

株式の面白さに目覚めてしまったので、ついつい株を買っちゃいます🌟

 

 

優待で私が思う1番コスパが良いと思う株

 

私が優待目的に買った株でいいなぁと思ったのは、ヤマダ電機です!!

 

単元株買っても、そんなに高くないので、初心者としては手を出しやすかったです。

 

株主優待ではヤマダ電機の割引券をもらえるので、結構助かってます✨

 

 

ヤマダ電機の優待

 

3月と9月の年2回優待をもらえます。

私は100株保有なので、3月末に500円券が2枚と9月末に500円券が4枚もらえます。

 

さらに株式継続保有が長くなると追加でもらえるので、コスパいいなぁと思います。

 

今は株価も上がってきてて、現時点で9000円くらいの含み益もあります。

こんな事なら、もう少し買っとけば良かったかなーと思います!!

株価が下がったら、買いましするかもです。

株主優待がありがたいので、今のところは売るつもりはないです。

 

f:id:miruha120812:20200115124631j:image

 

f:id:miruha120812:20200115124802j:image

 

 

 

 

 

優待券で今回買ったもの

 

それは靴乾燥機です!!

ずっと欲しくって、そんなに高いものでもないんですけど、

シングルマザー生活を長く続けていると、必需品じゃないものは買う決心が着くまでに結構時間かかります。

 

でも優待があると安くなるし、購入するハードルが下がるので、ありがたいです!

 

 

なぜ靴乾燥機が欲しいかというと、

子供達は雨の日とか、いつも靴びしょびしょにして帰ってくるので、いつも実家にいって乾かしてもらったり、それはそれは面倒で・・・・

 

実家は近いから、すぐに行けるけど結構不便。

 

て事で思い切って買いました♪

 

 

 

 

めっちゃいい!!

朝にはカラカラに乾いてくれてましたー!!

 

f:id:miruha120812:20200115124817j:image

 

アイリスオオヤマって今まで買った事なかったけど、他のと比べると安いし、性能には十分満足しました!!!

これは買って良かったなー。

 

今回は500円券を4枚使ったので、2000円割り引きで買えました!!

 

 

次の優待では何を買おうかな〜。

結構、楽しみ!!