シングルマザーのナースの投資生活

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザー投資家のアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

【2019年家計簿】締めました

我が家の家計管理

 

私の職場は毎月20日が給料日なので、給料日前日に家計簿を締めています。

 

なのでようやく2019年分の収支を全て、今日締めることができました。

本当は昨日締めたかったんですが、夜勤明けで疲れきっており、出来ませんでした。

(またまた、かなり忙しい夜勤でした💦またもや急患がきてしまいました。

それも前の病院から救急車で来たんですが、前の病院の対応が悪すぎて・・・。

よその病院のことをあまり悪く言いたくはありませんが、看護師から見ても何やってんだよ!!と言いたくなる感じでした。

先生方も「ふざけんなよ!!」とお怒りでした。

そんなこんなで仮眠も行けず、本当にしんどかったです・・・)

 

と、話がそれましたが、ようやく今日2019年12月分を締めました⭐︎

 

私は、普段はマネーフォワードを使っています!!

ほとんど現金を使わないので、マネーフォワードで簡単に家計簿をつけてくれるので、本当に便利です✨

現金使った時も、アプリですぐ入力できるので、言うことなしです。

 

有料会員になれば、口座連携数も無制限だし、便利なことも多いですが、月500円は高いなーと思っちゃいます。年6000円ですからね、それなら家族で美味しいものでも食べに行きたいな。

 

無料だと、データ閲覧は1年だけなのでちょっと不便なんですけど。

 

なので私はgoogleスプレッドシートも活用しています!

 

マネーフォワードさん的には、迷惑な顧客かもしれませんが。

 

株主優待で会員費割引とかしてくれないかなー。そしたら株も買うかも。

でも株を買うなら、もうちょっと黒字化しないと買う勇気ないかなー。

 

 

2019年12月家計簿

 

と言うことで、家計簿を公開しようかと思います!

それで公開するとなると、もっと節約に気をつけるかもしれないし!!

 

 

f:id:miruha120812:20200120235741j:image

f:id:miruha120812:20200121000046j:image

 

 いやー思ったよりお金使ったな。

正月はやっぱり財布の紐も緩む緩む。

 

衣服・美容費が2番目に来たのなんて、初めてかもしれない。

服も買ったし、化粧品も買ったし。

 

あとは家電買ったしなー。財布も買ったしなー。

欲望のままに買いすぎだな・・・・

 

 

www.singlenurse.com

 

 

www.singlenurse.com

 

 

来月はもうちょっと気を引き締めて頑張ります⭐︎