シングルマザーのナースの投資生活

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザー投資家のアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

【株主優待】イオン

 

こんにちは!アキです。

この前はヤマダ電機株主優待を紹介しました。

 

www.singlenurse.com

 

今回は、株主優待の王道のイオン(8267)です!!

 

イオンの株主優待

イオンの株主になると送られてくるこれ!!イオンのオーナーズカードです!

(ちなみに100株以上の購入が必要です)

 

f:id:miruha120812:20200217132131j:image

 

いつもありがたく使わせてもらっています🌟

 

 

買い物がキャッシュバックされる

 

買い物の時に、オーナーズカードを一緒に提示するだけ!

簡単なところもいいですよね。

持ち株数によって、キャッシュバックの返金率は変わりますが、戻ってくるだけでも本当にありがたい。

 

100株〜499株  3%のキャッシュバック

500株〜999株  4%のキャッシュバック

1000株〜2999株   5%のキャッシュバック

3000株以上   7%のキャッシュバック

 

私は、100株しか保有していないので、3%のキャッシュバックですが、3%でもシングルマザーには十分助かります。

その上、お客様感謝デーの5%オフの日との兼用もOK!!

もう何もいうことありません!

 

ちなみに、半年ごとに返金されます。

3月〜8月までの利用分は、10月に。

9月〜2月までの利用分は、4月に。

 

また返金の時にはお知らせしたいと思います。

(半年ごとに100万円までの買い物が対象になるようですが、そこまで買い物することは中々ないですよね!なのでこれは、あまり気にしなくても良いかも。)

 

 

ちなみに、3年以上継続保有の株主は、ギフトカードももらえちゃいます!

(2月末のみ)

1000株 2,000円分

2000株 4,000円分

3000株 6,000円分

5000株 7,000円分

ちょっとこれは、ハードルが高いですね。1000株は中々買えない。

私はとりあえず現状で満足しています!

 

 

 イオンのラウンジが使える

 

もう一つお得なのは、イオンラウンジを使えるということ。割と大きいイオンモールには大抵ラウンジが設置されているんじゃないかと思います。

 

ちなみにオーナーズカード以外にも、イオンのゴールドカードなどでも使用することができます。

 

うちの近所のイオンのラウンジはこんな感じ。

 

 

f:id:miruha120812:20200212001432j:image

 

 

この日は平日だったので、スカスカでした。土日だと順番待ちになることも。

でも割と回転率が早いので、そんなに待たずに入ることができます。

好きな飲み物1杯と、イオンのプライベートブランドのお菓子がいただけます🌟

(写真は撮り忘れちゃいました)

 

オーナーズカードを持ってよかったと思うのは、

最近買い物に付き合ってくれなくなった息子に「イオンに行くよー」と誘うと、息子から「ラウンジ行こう」とノリノリで付き合ってくれるようになったことです。

 

オーナーズカードは親子関係も良好にしてくれるのかなー?ww

 

それにイオンモールで買い物してると、広いから疲れてしまいますけど、ラウンジで一休みできるのもいいですね。カフェに行ったと思えば、その分は節約できるし。

お菓子をいただくと、お腹もいい具合に満たされて、食料品買うときも無駄にお菓子とか買うことが少なくなったような気がします。

 

本当に良いことづくし!!

 

 

映画もお得!!

 

イオンモールの映画館が入っていることも多いですよね!

オーナーズカードで映画も割引で見られます!!

 

大人は1000円に、中学生以下は800円になります!

 

かなりお安いですよね。その上ポップコーンかドリンクの引換券も1枚もらえます!

 

ただ一つデメリットを言えば、ネットで予約した分には適用にならないということ。

これは不便ですけど。早めにイオンに行って、チケットを購入して、イオンをブラブラというのもありですよね😊

 

 

ただ私は職場の福利厚生で、映画がとってもお安く観られるので、まだ使ったことはないですが。

ちなみに福利厚生は、大人1000円、子供500円です🌟

これも窓口でしか購入できないけど、安さには敵わないので、この福利厚生はいつも使わせてもらってます!!

 

でもポップコーン代を考えれば、どちらも手出しは同じくらいかな??

今度試しにオーナーズカードで映画を観てみようかな、と思います。

 

配当もいただける!

 

 もちろん配当もいただけます!ありがたいです!

2019年度は、中間配当18円(8月)と期末配当18円(2月)で年間配当は36円の予定だそうです!

楽しみに待っています💖

 

 

イオンの株情報

 

参考までに‥

(2020年2月17日時点)

株価     2,313円

PER                  77.9倍

PBR                  1.86倍

ROE                  2.11%

配当利回り       1.56%

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ