シングルマザーのナースの投資生活

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザー投資家のアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

【投資生活】2020年2月成績

 

こんにちは。

今日もブログを見てくださって、ありがとうございます🌟

すっかりお久しぶりになってしまいました・・ここのところ夜勤が多くて、疲れきっていまして、中々ブログを開く余裕がなかったです。

夜勤は結構体がきつくって・・夜勤するたびに寿命が縮まってる気がします。

あと何年できるかなー?夜勤してるから、そこそこの給料を貰えてるけど、夜勤やめたら給料すごく減るから、夜勤やめるという選択肢も出来ないし。

ま、うちの病院は正職員は基本夜勤をしないといけないんで、どうしようもないんですけどね。

 

そんな感じで2月の投資成績をまとめてはいたものの、中々アップ出来ずにいたので今更ながら、アップします。

f:id:miruha120812:20200310111221p:plain



2020年2月成績

 

 

評価額

取得額

損益

株式

¥628,907

¥689,413

-¥60,506

米国株

¥76,562

¥87,217

-¥10,655

国債

¥100,000

 

 

クラウドバンディング

¥100,000

 

 

投資信託

¥63,113

¥66,226

-¥3,113

預かり金

¥58,904

 

 

合計

¥1,027,486

¥1,101,760

-¥74,274

 

 

 厳しいですね・・そして、今月はコロナショックによって、数字はさらに酷い事になっております。このタイミングで原油価格があんなに下がるなんて。

ただでさえ、コロナウィルスの影響で不安定な時に、トドメを刺された感じがしますね。

(こんなに需要が下がってるのに、原油増産するなよ!と言いたい)

 

しかしここから、一体どこまで下がるんでしょう。

日経平均も19000円台に突入しましたね。昨日のニューヨーク市場も散々でしたが。ここまで暴落するとは思ってなかったので、かなり動揺しています。

今しばらくは静観といったところでしょうか。どのタイミングで買い増しするか判断が難しいところです。

 

ただ円高も進んでるし、米国株の口座には追加でドルに振替はしとこうかなと思います。あとは買い時を見極めるだけです。難しいですが。円高もどこまで進みますかね、100円は割らないんじゃないかと勝手に思ってるんですが、どーでしょうか。 

 

そういえば、2月は国債の利子が振り込まれていました!

21円ですが・・笑

ま元本が10万円ですからね。(利率0.05%)何も無いよりはましと思う事にします。

しかし今月は一体どうなることやら。仕事頑張ります・・!   

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ